なんとなく買ってみたホワイトニングシートが冗談抜きで神だった件

紹介

こんにちは!蓮です。

歯が白いと、思いっきり笑うことができて自信がつくと思うんです。だから歯を白くしたいなーなんて思っていろいろと調べてみたら、歯医者でホワイトニングを受けるとだいたい50000円~75000円くらいかかることが分かって途方に暮れていました。

そんな時にホワイトニングシートの存在を知ったんです。

5,6千円で歯を白くすることができる!!!

ってそんなうまい話あるわけないだろ。そんな値段で歯を白くすることができるなら歯医者に行く意味ないじゃないか。って思いながらもそんなに高いお金でもないし、捨て金だと思って買ってみたんです。その結果、、、、

マジで神商品でした!!!!!!!!!!!!!!!!!(笑)

いい意味で期待を裏切られました。こればかりは知ったもん勝ちだと思いました。

そんな商品を皆様に共有したいと思います。

crest 3D WHITE

この商品見たことありますか?ほとんどの人はないと思います。なぜかと言うと

この商品は日本では取り扱いされていないからです。

そもそも歯を白くするメカニズムは、歯のエナメル質を過酸化水素水で漂白することで起こります。歯医者で行うホワイトニングでは30%の過酸化水素水が使用されています。日本の法律では、6%を超える過酸化水素を扱う場合はお医者さんの指示の下でしか使うことができません。

なんとcrestには14%もの過酸化水素が配合されています。このことを理解していれば日本で取り扱いできない理由がわかるかと思います。

使用方法

  1. 歯についている水分を十分にふき取る
  2. 上歯と下歯にシートを貼り付ける
  3. 30分間放置する
  4. シートをはがし、口をゆすぐ

使用方法はめちゃくちゃシンプルです。シートは粘着物ですので、水分があるとうまく貼れなかったり取れやすくなってしまいます。きれいなタオルやティッシュで歯の水分をふき取ってください。

上の写真にあるように、長いシートを上歯、短いシート下歯に貼ってください。シートは歯の裏側まで貼れるようになっているのできちんと貼り付けましょう。この時に歯茎までシートが当たってしまうとしみる可能性があるので気をつけてください。

あとは30分間放置するだけです。あおむけで寝っ転がると唾液がシートにしみてこないのでおすすめです。あとは口をゆすいで終了です。

使用上の注意点

∇ 使用直前に歯を磨かない

crestの説明書にも書いてありますが、使用直前に歯磨きをすることは推奨されていません。ただ、どうしても気になる場合は、歯磨き粉をつけずに優しく丁寧に磨いてください。歯磨き後最低30分は空けて使用するようにしましょう。

∇ 使用後1~2日間は歯に着色しやすいものは避ける

crestを使用して1~2日間は歯が着色しやすい状態になっています。コーヒーやカレーといった着色性の強いものは避けるようにしましょう。もし飲んだり食べたりしてしまったときは、うがいを忘れないように心がけましょう。

∇ 1日1回 使用時間を守る

すぐに効果を得たいからと言って1日に数回使用したり、30分を超えて使用することは絶対にやめてください。

14%の過酸化水素はとても刺激が強いです。ルールを守らないと知覚過敏になる危険性があります。自分を守る意味でも、用法用量は必ず厳守してください。

使ってみた感想

crestのレビューで歯がしみて痛かったなんて意見がみられたので正直最初はビビっていましたが、僕が使っている間では痛くなることは全くありませんでした。しかし一度だけ、一瞬ツーンとしみたことがありましたがそんなに苦になるほどのことでもなっかったです。

肝心の効果についてですが、一回使用しただけでも何となく白くなったかも?って思いました(笑)

これは僕の思い込みかもしれませんが、10回使用したころには確実に変化を感じているはずです

あと、使用する際は自己責任です。僕が使っていて危険を感じることはありませんでしたが、日本で取り扱われていないこと、本来ならお医者さんの指示の下で使用しなければならないことを理解した上で使用してください。


偽物に注意


ざっと検索するだけでたくさんの偽物が出回っていることがわかりました。明らかに価格が安かったり、パッケージが違うものは避けるようにしてください。

下のリンクのものは正規品ですのでこちらから購入すれば間違いありません。

 

同じ会社が出している歯磨き粉もあるのでぜひ試してみてください!!!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました